ダウン症児親の会「あひるの会」へ今後共ご支援宜しくお願いします
                                    会長  服部 博
「あひるの会」設立時から、35年もの長きに渡り会長を務めていただいた藤本会長から、この度会長を引き継くこととなりました服部 博と申します。どうぞよろしくお願いいたします。「あひるの会」は平成元年(1989年)に設立されました。私は平成9年(1997年)に入会しました。当時の先輩の親御さんたちは、子供たちの福祉向上や早期療育の問題に積極的に啓蒙活動をやられてました。また定例会、クリスマス会で意識を高めあい、一泊研修会では夜な夜な話し合いをされてました。すごく感化されたことを思い出します。また藤本会長から教えていただいた、一遍の詩「天国の特別な子ども」は胸に刺さりました。特別な役割をもって生まれたダウン症の子どもたちが、十分にその役割を発揮できるように援助すること。その時から子どもたちの笑顔を絶やさないようにしたいと思いました。ダウン症のある人が地域の中で笑顔でいきいきとその人らしい生活が出来ることを願っております。微力ではありますが、この地域での福祉のさらなる向上を目指していきますので、今後共「あひるの会」へのご支援をお願いします。

岡山県北部のダウン症児親の会です。
本会はダウン症を主体とした心身障害児の療育と社会福祉向上、人権保護をはかることを目的とします。
会での活動や療育を通じ子どもたち、ご家族との交流を深め、情報交換を行なっています。

会長 服部 博

Mail:info@ahirunokai.sakura.ne.jp

【年1回】

総会・研修会・クリスマス会

【毎月】

  定例会・療育教室・ダンスユニット・歯科検診・通信発行

その他の活動