特別企画 太田三郎 -此処にいますー
岡山県立美術館 11月4日まで開催

あひるの会の子どもたちも作品になっています。

「命のノーベル賞」受賞 川嶋 絢 ピアノコンサート&トーク 4月14日(日)

JDS岡山支部の総会あと川嶋絢さんのコンサート(素敵な演奏とお母様のトークでした。)http://okjiritsushien.com/home/announce/286.html  

そのあと我がダックスターズのダンス。本番に強さをみせました。岡山支部のダンスユニットpop☆dropのキレのあるダンスがカッコよかったよ!   最後はコラボと会場全体でUSAで楽しい日になりました。またダンスコラボや情報交換、活動を宜しくお願いします。バディウォーク共同開催したいですね。

JDS岡山支部
https://www.facebook.com/JDS%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E6%94%AF%E9%83%A8-350439529137973/  

ダウン症児親の会「あひるの会」について
津山朝日新聞で6回にわたり掲載していただきました。

「あひるの会30周年記念事業」で講演いただいた、講師の方々にアンケート結果をお送りしたところメッセージをいただきました。

昨年の30周年記念事業の講演では大変お世話になり、ありがとうございました。 DVDも会長の藤本様よりお送りいただき、素敵な記念になり、家族全員喜んでおります。
この度も事業のまとめとアンケートをありがとうございました。
来場者の皆様からの直接の声が拝見できて、今後の参考になりました。   講演が終わってからも、振り返りをして、このように演者にアンケート結果を
提示してくださったところはなかなかなく、あひるの会様の素晴らしさを改めて感じさせていただきました。
その素晴らしさが、会が30年も続く秘訣なんだろうとも感じております。   またどこかでお会いできることを楽しみにしております。 ありがとうございました。   Down Up株式会社 安部俊秀(代理:大池祥恵 けん太姉)





こちらこそ、映像も送付いただき、お礼もお伝えできず、大変失礼しました
アンケート、事業報告書をいただきありがとうございます
4ヶ月は早いですね
あっという間にすぎてしまいます
出生前検査につきましては、新たな段階に入り、全体的にバタバタしています
しばらく続きそうですね。

引き続き宜しくお願いします。
皆様に宜しくお伝えください。
<from>
  水戸川 真由美 Mayumi Mitogawa

あひるの会30周年記念事業を行ないました


 
 

30周年記念事業を開催しました

「今と未来とみんなをつなぐ」 
Go!Towards Our Future!

2018.11.24 グリーンヒルズ津山 リージョンセンターにて開催しました。当日はゲストに公益財団法人 日本ダウン症協会代表理事 玉井邦夫さん・ダウン症のイケメン あべけん太さんとお父さん・こころのボーダーをなくそうをプロデュースするHITO (公財)日本ダウン症協会理事 水戸川真由美さんをお招きし、2部構成で、ダウン症のことをもっと知ってもらい、地域のみなさんと子育て・子どもの未来を一緒に考えられた一日になりました。当日はメンバーを含め約250名のみなさんに参加いただきました。

 

準備・あひるの会メンバー懇親会


 

お出迎えの看板をメンバーみんなで協力して作成しました

 


 
 

OPENING DANCE


 

ダウン症児ダンスユニット
「ダックスターズ」

 

第1部 基調講演


 

大正大学心理社会学部 臨床心理学科教授
公益社団法人 日本ダウン症協会 代表理事 玉井邦夫 先生
「ダウン症児の未来」~療育の役割・視点から~

 

第1部 スペシャル講演


 

ダウン症のイケメン あべけん太さんとお父さん(安部俊秀さん)
「ダウン症のイケメンって?」

 

PIANO SHORT CONCERT


 

命のノーベル賞受賞 ダウン症のピアニスト
 川嶋 絢さん

 

第2部 ディスカッション
「ダウン症の未来・出生前診断」


 

パネリスト
玉井邦夫さん・あべけん太さんのお父さん・水戸川真由美さん
コーディネーター
藤本宗平

 


 
 

ダウン症児親の会「あひるの会」30周年記念事業
2018年11月24日 13:00~

津山グリーンヒルズ リージョンセンター

「あひるの会」は30周年を迎えました。
地域のみなさんに支えられ子どもたちは元気いっぱいに育っています。
ダウン症のことをもっと知ってもらいたい。
そして、地域の皆さんと子育て・子どもの未来を一緒に考えたいと思っています。